グループワークとプレゼンテーション練習:2日間

2017/08/01/, 02 Tuesday, Wednesday

2日間の全体の流れ:
8月1日と2日は、教室を半分に区切ってその半分でグループワーク、残りの半分でプレゼンテーションの練習をしました。

グループワーク・プレゼンテーション練習:


8月1日と2日の2日間は、教室を半分に区切ってその半分でグループワーク、半分でプレゼンテーションの練習をしました。プレゼンテーションの練習にはVince先生が付き添い、グループに質問をしたりアドバイスを与えたりしていました。練習の内容を記述することは、本番当日のプレゼンテーションの内容を先に公開してしまうことになるので、本日は詳述を避けます。プレゼンテーションの練習では、1グループで約1時間ほどかけていました。プレゼンテーションの流れを確認し、アドバイスをもらって改善していきます。ビデオを再生して確認したり、話す内容を先生に相談したり、順序について確認をしたりしていました。しっかり準備をして、木曜日の本番では素晴らしいプレゼンテーションになることを期待します。

グループワークでは、発表の役割分担を確認したり、各グループによってプレゼンテーションや最終レポートの内容の確認をしたり、作業を進めたりしていました。
Vince先生が、明日の為に部屋にごみを残さないようにと言っていたので、皆で床のごみを拾いました。
明日はついにプロジェクト最終日でありプレゼンテーションの本番です。生徒たちの納得のいく結果になって欲しいですね。